Nアシスト合同会社

横浜市緑区で訪問介護の求人に関心がある方へ向けて様々な情報をお届けしております

お問い合わせはこちら

採用ブログ

RECRUIT BLOG

介護業務の実際の様子から職場環境まで幅広い情報を更新

介護業界で初めて働く方から経験者の方まで、参考にご覧いただける幅広い情報をブログで発信しております。業務内容の詳細ややりがい・楽しさ、知っておきたい資格のことなど、介護に関する幅広い情報をお届けいたします。介護をされる方、介護をする方どちらにも笑顔になっていただけるよう、様々な情報をピックアップしてご紹介しますので、ぜひお楽しみください。地域密着でご自宅を訪問して介護サービスをご提供するヘルパーを募集していますので、ブログも参考にご覧いただき、気軽なご応募をお待ちしています。

2023年

2023/01/11

あけましておめでとうございます。お正月休みが短く、年々お正月らしさが薄らいできています。去年の9月にバイクの限定解除の為に教習所に通い2時間オーバーで免許は取れましたが・・・張り切って息子…

限定解除

2022/09/06

自動二輪ATからMTに限定解除のため、教習所に通い始めました。背が低いため普段厚底の靴を履いてATバイクに乗っていますが教習所でMTに乗ったとき、靴が厚底過ぎてギアに中々入らず教官に「次回から普通…

訪問介護の仕事はお盆休みは、基本ありません。みんなでローテイションで休みを取っています。8月に入り、新しくサービス提供責任者が増えました。これから新規を沢山とって頑張るぞ!と、気持ちは張り切…

登録

2022/06/18

訪問介護に興味がある方が、知人からの紹介で仕事の内容だけでも聞きたいと仰る方が来て下さいました。掛け持ちでの仕事が可能かを一番気にされていました。お話を聞いて下さった後、しばらくしてからご…

2022/06/15

訪問介護の移動で雨が降るとなかなか、しんどいです。車では行けない所(駐車場がないとき)はカッパを着てバイクでの移動です。カッパの脱着、地味に時間がかかるので大変です。この時期は寒さがないの…

スマートキーのバイクを仕事で乗っています。サイドスタンドを立てるとエンジンが切れるので切ったつもりで丸1日放置。バッテリーが上がってしまいロードサービスを呼びました。入ってて良かったバイク保…

サーバー

2022/05/09

やっとサーバーが設置できました。OneDrive使ってましたが皆から使いにくいとの声で変え、申込みから約1ヶ月かかりました。「仕事がはかどる!」と、喜でくれました。ストレスを感じず仕事ができるのがい…

祝日

2022/05/04

祝日の一般道は混雑もなくスムーズに行けるので移動が楽です。時間に余裕ができるのでコンビニによって時間調整しながら仕事しています。訪問介護の仕事は祝日関係なくありますが、所々サービスがないの…

ご挨拶

2022/04/25

横浜市緑区霧が丘で3月より訪問介護事業所を立ち上げました。訪問介護のお仕事に興味のある方は是非ご連絡ください。

ご応募の参考にご覧いただけるよう、介護の業務内容ややりがい、実際に働いてみないとわからないことなど、様々な情報をブログで発信しております。デイサービスや有料老人ホームなどから転職をお考えの方、ヘルパーのお仕事が初めての方などの参考にご覧いただけ、お仕事に関するお話をわかりやすくお伝えしています。チームで行う介護とは違って1人で業務にあたるのが基本なため、ケースバイケースで判断しなければならない等、責任が重くなりますが、ご利用者様にとって過ごしやすい環境づくりを最後まで成し遂げられるやりがいもございます。
にこにこ訪問介護では横浜市緑区を拠点にサービスをご提供しており、一緒に働く新しい仲間の求人を行っています。「ご利用者様が生活するにあたって生活環境に不便な点や危ない場所はないか」など、コミュニケーションがしっかり取れる方や、小さなことにも気付ける方を歓迎しており、経験者の方を優遇しています。働きやすい環境をご用意することで業務に集中して良いサービスを行えるよう、充実した待遇をご用意いたしましたので気軽にご応募ください。丁寧なサポートやいつでも相談できる環境があり、安心して働けます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。